【新刊】印度カリー子のスパイスカレー教室: もっと美味しく、もっとディープに 4つのスパイステクニックで作る本格カレー

書籍
書籍


● 書籍名
印度カリー子のスパイスカレー教室: もっと美味しく、もっとディープに 4つのスパイステクニックで作る本格カレー

● 発売日
2020-07-10

● 誰向け
一般向け

● キーワード
スパイスカレー, レシピ

● 書籍の特徴およびPR
印度カリー子史上最強の本格スパイスカレーが登場!

簡単スパイスカレーは物足りない、もっとスパイスを使いたい、スパイスを極めたいという人に、印度カリー子史上最強、スパイスをとことん味わう本格カレーレシピの登場です。

スパイスの魅力を最大限に引き出す4つのテクニック、「スパイスを油で熱する」「スパイスを粉末にする」「スパイスをつぶす」「スパイスを煮る」を駆使した、本格カレーの作り方を紹介しています。
この1冊で、北インド、南インド、スリランカの本場のカレーが楽しめるようになっています。

本全体で使っているスパイスは、基本のパウダースパイス6種に、ホールスパイス16種。

レシピの調理工程を写真で追ってていねいに説明しているので、初心者の方でも失敗せずに作ることができます。
使うスパイスの数を少しずつ増やしてステップアップし、香りのグラデーションをぜひ味わっていただければと思います。

<印度カリー子さんからのメッセージ><; br> 作っている途中で、「本当に味を再現できているの」「?何が正解なの」?と思うこともあるかもしれません。
私のレシピが新しい味と香りの道標になってほしいと思っていますが、完全に再現してほしい気持ちはありません。
一番大切にしてほしいことは、作った本人が「おいしい」と感じるかどうか。
無限の組み合わせの可能性の中に、あなたの「おいしい」と感じるレシピがあったなら、こんなに嬉しいことはありません。
今日も皆さんのご自宅で素敵なカレーが生まれることを祈っています。

■目次抜粋
第1章 肉のカレー
チェティナドゥ風鶏肉のカレー/鶏肉のバター風味カレー/スリランカ風鶏肉のカレー/鶏肉の無水カレー/ほうれん草とひき肉のカレー etc.

第2章 野菜・豆・卵のカレー
スリランカ風かぼちゃのカレー/トマトのスープカレー/豆と野菜の酸味カレー/マッシュルームのクリームカレー/じゃがいもとカリフラワーのカレー etc.

第3章 魚介のカレー
トマト&タマリンド風味の魚カレー/えびのクリームカレー/いわしのココナッツカレー/サーモンとじゃがいものカレー/さばのココナッツカレー

第4章 米・小麦料理とスパイスおかず
バスマティライス/レモンライス/ジーラライス/チェティナード・ビリヤニ/ハイデラバディー・ビリヤニ/きゅうりのライタ/カシューナッツレーズンライス/チャパティ/ナン/タンドリーチキン/ラムロースト/オイスターマサラ etc.

[ Column ]
ティータイムのドリンク
マサラチャイ/ジンジャーペッパーチャイ/バナナラッシーetc.
ギー・パニール・フライドオニオンを手作りする
スパイスカレーQ&A

● 書籍の詳細ページ
https://amzn.to/2ZVt5BS

● お問い合わせ先
https://amzn.to/2ZVt5BS

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました