【レトルトカレー食レポ】ハウス食品 選ばれし人気店 食べログ百名店[かえる食堂]黒胡麻香る黒担々カレー

食レポ
食レポ

かえる食堂のレトルトカレーで食べられるので買って食べてみた!

 

今回もハウス食品が販売する「選ばれし人気店 食べログ百名店」シリーズです。

前回の「ハウス食品 選ばれし人気店 食べログ百名店[魯珈ROKA]芳醇チキンカレー」が美味しかったので、字のごとく味をしめて第2段のレトルトカレー食レポとなりました。

ハウス食品 選ばれし人気店 食べログ百名店[かえる食堂]黒胡麻香る黒担々カレーをチェック

食べた日:2020年9月20日
内容量:180g
製造者・販売者・輸入者(いずれか):ハウス食品㈱

そして選んだのは[かえる食堂]の黒胡麻香る黒担々カレー。

今回の[かえる食堂]も行ったことがないので、食べたこともなく、先に行っておきますと実店舗のカレーと比較できません(汗

パッケージはやはりカレーの盛り付け例のアップの切り取りです。お腹が減っている状態でこのパッケージを見てしまうと、思わずこの商品を持ってレジに直行してしまいそうなくらいメシテロ的デザインです。

そして「辛口」と表記されています。レトルトの辛口の威力はいかに?

鶏肉と根菜が具材のメインのようで花椒(ホワジャオ)が入っているようなので中華系テイストをほのめかしています。

ハウス食品とカレー店と食べログの3者によるタッグであることの説明と調理方法についての説明。辛味順位は5段階の5を表示しています。MAXです。

「かえる食堂」がちょっと小さめの表記ですね。これ、インド系でもっと長い店名ってありますよね。すんごい小さい表記になりそうで心配。

ここで具材の内容が明らかに。最多がごぼう、れんこん、たけのこ。根菜が最多で鶏肉が続きます。スパイス類では黒ごまペーストが最多ですね。「黒胡麻香る」とタイトル付けしてますからね。

内容量は180gで普通サイズです。

ちなみに中身のレトルトはこんなかんじ。

袋する切ることなくレンジに入れればいいんです。便利ですね〜。しかも半透明になってるので、出来上がってお皿に盛る時に残ってないかどうかが覗き込まなくても分かるんです。しかもキレが良い。いやよく考えますね。

かえる食堂の黒胡麻香る黒担々カレーを実食

さて盛り付けてみましたよ。またお米は黒米を混ぜてるんです。

すぐに見て取れる通り、たけのこなどの根菜が目立ちますね。鷹の爪がさらに食欲を誘います。

そして香りが「前もって言っておくけど辛いからね」と伝えてきます。

ルーの色合いはパッケージと同等な感じですが、具材の感じがだいぶ違うような気がしますね。

食べてみると鶏肉よりも根菜類が主張してきます。というか根菜バンザイな感じで歯ごたえが楽しい。飽きがきません。

そして辛さはスピーディにやってきます。鋭い切れ味の刃物のようです。正しく中華系(四川)カレーといった感じです。速攻で汗かきました。

これはご飯がめちゃめちゃ進みますね。今回も当たりだなぁ。美味い!

良かったら食べてみてください。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

タイトルとURLをコピーしました