【食レポ】SPICE DREAM 神戸店が関西初出店はあいもりカレーライス390円!

食レポ
食レポ

神戸三宮のセンタープラザ西館の地下に10月8日にオープンしたスパイスドリーム神戸店はカレーライス390円からのビックリ価格!

兵庫で新しくカレー店がオープンしたとのことで行ってみた。

【新店舗】兵庫|SPICE DREAM 神戸店 ニューオープン!
● お店の名前 SPICE DREAM 神戸店 ● オープン予定日 2020-10-08 ●エリア 兵庫 ● 店舗住所 神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館B1F A-13 ● 誰向け 一般向...

地下の飲食街にいきなり現れるポップなお店装飾。

店内はこんな感じ。カウンター9席、テーブル席が2つで4席の合計13席。グループでの来店はお邪魔になりそうです。

カウンター席ですが、透明なので分かりにくいですが各席の間は透明のついたてがあり、コロナ対策がされています。もちろん入り口には消毒用アルコールが設置されています。

まず入店したら自動券売機があるので食べたいカレーのチケットを購入します。まずは料金を入れます。ボクはしばらくタッチパネルをタッチして進んでたんですが、最初に料金を入れるのが正しい買い方でした。

メニューは「ドリームカレー(390円)」は「黄カレー(390円)」と「黒カレー(390円)」のあいがけ。カレーは23種のスパイスを使った本格カレーとのこと。

そして「チーズドリームカレー(490円)」や「温玉ドリームカレー(490円)」など欧風カレーショップでよくある予めトッピングされたカレーがメニューに並びます。

さらには、サラダとのセットメニューもあります。大盛り変更[ご飯1.5倍][ルー1.3倍](100円)もありますし、全てテイクアウトができます。

カウンター上にはグラス・おしぼり・少し細長いスプーン・サラダ用と思われるフォークが設置。さらに別途辛さ割り増しするための唐辛子パウダーの容器もあります。

SPICE DREAM 神戸店で実食

他にお客さんがいなかったのもあって、ほんの数分で出てきました。

楕円形のステンレスの容器の中央にライス。その両サイドに右はやや色合いの濃いルー。左はやや赤みのある黄みがかったルー。ライスにはパセリパウダーでしょうか?がかかっており、ライスはよく見ると麦も混ざってます。

一見すると金沢カレーの雰囲気もあります。

ルーの感じはしっとりとしたシャバシャバ系な感じです。下の映像を見て分かる通り具材は一切入ってません。つぶつぶはお米が混ざってしまっただけです。

こちらが「黄カレー」。写真がちょっと反射してしまいました。

口当たりはマイルドで後から辛さがやってくる感じです。なんとなくコンソメスープのような風味を感じました。

こちらが「黒カレー」。こちらは割と早く辛さがやってくる感じです。なんとなくコーンポタージュスープの風味を感じました。

キャベツのマリネのような感じの副菜がついています。

辛さはわりと辛めだと思います。

これで390円だったらアリですね!

SPICE DREAM 神戸店への行き方

まずは三宮駅の南側(浜側)です。三宮センター街を目指してください。

マルイや近くから三宮センター街に入ったらとにかく真っ直ぐです。左にジュンク堂書店が見えたらすぐです。現在はKIDDY LANDのショップがあったらその逆側を振り返ってください。

センタープラザ西館の地下へと続くエスカレーターが見つかるはずです。

エスカレーターを降りると西館は左です。

沖縄県産品のお店があるのでこちらが目印です。

左に行くと地下鉄海岸線へと続く地下道がありますが、そちらに行ってはいけません。そのすぐ右へと続く通路です。

この西館を通るとすぐに右側に見つけることができます。

 


店舗名:SPICE DREAM 神戸店
ジャンル:欧風カレー
エリア:兵庫
場所:神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館B1F A-13
連絡先:080-9094-2430
営業時間:11:00-20:00
休業日:不定休
URL:ホームページ Instagram
地図:

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました