【残ったカレー】おすすめのカレーリメイクレシピサイトの総まとめ3サイトと残りカレーのレアレシピ

カレー作り方
カレー作り方

カレーの次の日。二日目のカレーは美味しいんだけど、飽きたら他のメニューを検討してみたいですね。

そこで残ったカレーでリメイクしたレシピを載せているサイトの中でも見やすいサイトだったり、多く載ってるサイトを選んでみました。

そして、そんなサイトにも載ってなかったレアなレシピも載せてみましたよ。

【厳選】残ったカレーを華麗にリメイク!人気アレンジレシピ38選

なんといっても38レシピもあるので、だいたい網羅しつくしてる。そして残りカレーレシピの王道である「カレーうどん」「カレーグラタン・ドリア」「カレーパスタ」などが特に充実。

【厳選】残ったカレーを華麗にリメイク!人気アレンジレシピ43選 - macaroni
カレーを多めに作ったときは、リメイクして別の料理を楽しみましょう。この記事では、人気のアレンジレシピを盛りだくさんでご紹介します。定番のカレーうどんから人気ドリアまで、見事に変身しますよ。むしろ2日目がメインになってしまうかも!?

美味しくて意外性もアリ!残ったカレーのリメイクレシピを集めてみました

こちらは「カレードリア・グラタン」「カレーパン・トースト」が特に充実。掲載レシピもモリモリ。珍しいところではラザニア、ピラフ、雑炊なども。

「残ったカレー」も美味しく食べきる!絶品リメイク&アレンジバリエ44選 | キナリノ
カレーを月に何度食べますか? 数回と答える人も多いのではないでしょうか。それほどカレーは日本の食卓には欠かせない料理になっていますよね。時間を置くことで味に深みが増すカレーは、ついつい大量に作ってしまい、同じ食べ方に飽きてしまうこともしばしば。でもそれでいいのです♪ なぜなら……リメイクすれば、もっともっと残ったカレー...

カレーのアレンジ・リメイクレシピ21選!これなら毎日でも飽きない♪

揚げ餃子、キッシュ、唐揚げ、ピザまであります。ただ、残りカレーを使うのでなくレトルトカレーを使うレシピも混ざってるので要注意。

カレーのアレンジ・リメイクレシピ21選!これなら毎日でも飽きない♪
残ったカレーをリメイクしたり、レトルトカレーをアレンジしたり、カレー好きなら試してみたいレシピを集めました。カレー粉を使っただけの「カレー風味」ではなくて、しっかりカレー味☆ アレンジレシピを極めたら、カレーの作り過ぎも怖くありませんよ!

残りカレーでレアなリメイクレシピ

珍しかったり簡単だったりするレシピを探してみました。

カレーリメイク!辛カレーラーメン

これ、超カンタンで相性も良さそう。

ご指定のページが見つかりません (404) · クックパッド

残りカレーdeチヂミの生地

これも相性バッチリな感じがします。

残りカレーdeチヂミの生地 by あっこママ☆
残りカレーのアレンジ。 チヂミの生地に混ぜ込みました。 具は何でもお好きなものを。

残ったカレーで♪カレーニョッキ

ニョッキ好きな方はたまらないですね。

残ったカレーで♪カレーニョッキ by はるはるち
残り物のカレーのアレンジにいかがでしょうか♪

クスクスカレーのPマンカップ♡

これはちょっと凝ってるけど美味しそう。お酒のおつまみにも良さそうですね。

クスクスカレーのPマンカップ♡ by のりぴん母さん
余ったカレーのアレンジに♪Pマンがお安いので使ってみました!美味い!!!

もっ最高!カレーライスイカ

超マニアックな感じがします。でも美味しそう。

もっ最高!カレーライスイカ by ヒナダイ
残ったカレーをアレンジ。リサイクル!エコ!

まとめ

カレーは使い方によってまだまだ色々アレンジできそうですね。残りカレーでビリヤニに挑戦してみましょうかね。うまく行ったらレシピ公開するかもです。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で