【東京エリア別2021年最新版】東京カレーエリア別人気のおいしいおすすめ評判カレー店

東京カレー
東京カレー

東京には数多とカレー店スパイス料理店がありますね。できれば「あそこの店も、あっちもこっちも」と思えどなかなか行けません。

そこで美味しい人気のカレー店をエリア別に厳選してみました。

東京でカレーを食べる時に参考にしてみてください。

現在コロナの影響で、営業時間や休業日が変動的な店舗があります。訪問される場合は、各店のSNSなどで営業の確認されることをおすすめします。

掲載の順番は関係ありません。

ページの下の方に「東京の美味しいカレー地図」をつけました。

新宿の美味しいおすすめカレーの人気店

サンラサー

新宿のスパイスカレーが人気のお店。コロナで席数を間引きしていることもあり前日までに予約しないと店内で食べることができないくらいの人気ぶり。メニューは定番または週替わりのいずれか、またはあいがけ、さらにはあいがけに4種のアチャールなどを合わせたメニュー構成。

住所新宿区新宿6-27-17 カノープス新宿 3F
連絡先
公式リンクおよび食べログHP

Facebook

Twitter

Instagram

食べログ

curry 草枕

小麦粉を使わないスパイスにこだわった新宿の人気のカレー店。一皿分に1個の玉ねぎを使用するカレーは辛さやトッピングなども選べる。ヴィーガン用カレーもあり。

住所新宿区新宿2-4-9 中江ビル 2F
連絡先03-5379-0790
公式リンクおよび食べログHP

Twitter

食べログ

池袋の美味しいおすすめカレーの人気店

火星カレー

池袋の創作カレーの人気のお店。無水で調理し2日間熟成させたカレーが人気。種類も豊富でジビエのカレー(馬・鹿・鴨・カンガルーなど)もあり色々な味を試せる。

住所豊島区西池袋3-27-3 S&Kビル B1F
連絡先03-5927-8959
公式リンクおよび食べログFacebook

食べログ

東銀座の美味しいおすすめカレーの人気店

ナイルレストラン

1949年開業の日本最古のインドカレー店。7時間煮込まれたチキンレッグが入ったムルギーランチが人気でお客のほとんどがこのメニューを頼む。

住所中央区銀座4-10-7
連絡先03-3541-8246
公式リンクおよび食べログHP

食べログ

荻窪の美味しいおすすめカレーの人気店

欧風カレー&シチュー専門店 トマト

1982年開業の欧風カレーが人気の行列必至のお店。健康にも気を使い36種類ものスパイスを駆使して作るじっくり煮込んだカレーが人気。

住所杉並区荻窪5-20-7 吉田ビル 1F
連絡先03-3393-3262
公式リンクおよび食べログ食べログ

大久保の美味しいおすすめカレーの人気店

スパイシーカレー魯珈

スパイスカレーブームに乗りミシュランのビブグルマンほか数々の受賞やテレビなどに取り上げられるなどスパイスカレーの有名店。行列が絶えないことでも有名であり人気店。

住所新宿区百人町1-24-7 シュミネビル 1F
連絡先03-3367-7111
公式リンク及び食べログTwitter

Instagram

食べログ

神保町の美味しいおすすめカレーの人気店

誰が言ったか「カレーの聖地」。様々なカレー店がひしめき合うレジェント店から新参の人気店まで集まるカレー激戦地です。やや欧風カレー店が多い印象のエリアです。

下北沢の美味しいおすすめカレーの人気店

オシャレなお店が多い印象と本格的スープカレーのお店が多い印象のカレー激戦地の下北沢。下北沢へ行く予定のある人や今日はスープカレーを食べたいという人は参考にしてみてください。

秋葉原の美味しいおすすめカレーの人気店

神田が近いこともあって老舗から人気店まで集うカレー激戦エリア。

吉祥寺の美味しいおすすめカレーの人気店

レジェンドなお店が牽引するカレー激戦区吉祥寺。欧風カレーのレジェンド店が人気だが新たな顔ぶれも気になるエリアです。

高円寺の美味しいおすすめカレーの人気店

ここ数年はスパイスカレーのお店が急増し、人気のスパイスカレー店がしのぎを削るカレー激戦区。

東京で美味しいおすすめカレーの人気店まとめ

すべて食べつくしたい!と思ってしまいますね。現在どこのお店も苦しいはず。余裕があればなるべくお店に食べに行きたいですね。

CurryPressMAP東京|東京の美味しいカレー地図

東京カレーカテゴリ別人気のおいしい評判カレー店

【東京インドカレー2021年最新版】東京本格インドカレー人気の美味しいおすすめ評判の7店
東京都内で食べられる本格インドカレー・インド料理の美味しいお店をピックアップして掲載しています。どのお店も人気店で定評のあるお店です。インドカレー・インド料理を初めて食べる方や東京で初めてインドカレー・インド料理を食べる方がインドカレー・インド料理のお店を探しやすいようにまとめています。
【東京2021年最新版】東京都内おすすめスパイスカレー定番5店と人気の評判スパイスカレー9店
東京都内で食べられる本格スパイスカレーの美味しいお店をピックアップして掲載しています。どのお店も人気店で定評のあるお店です。スパイスカレーを初めて食べる方や東京で初めてスパイスカレーを食べる方がスパイスカレーのお店を探しやすいようにまとめています。
【東京スリランカカレー2021年最新版】東京本格スリランカカレー人気の美味しいおすすめ評判の7店
東京都内で食べられる本格スリランカカレー・スリランカ料理の美味しいお店をピックアップして掲載しています。どのお店も人気店で定評のあるお店です。スリランカカレー・スリランカ料理を初めて食べる方や東京で初めてスリランカカレー・スリランカ料理を食べる方がスリランカカレー・スリランカ料理のお店を探しやすいようにまとめています。
【東京ネパールカレー2021年最新版】東京本格ネパールカレー人気の美味しいおすすめ評判の6店
東京都内で食べられる本格ネパールカレー・ネパール料理の美味しいお店をピックアップして掲載しています。どのお店も人気店で定評のあるお店です。ネパールカレー・ネパール料理を初めて食べる方や東京で初めてネパールカレー・ネパール料理を食べる方がネパールカレー・ネパール料理のお店を探しやすいようにまとめています。
【東京スープカレー2021年最新版】東京本格スープカレー人気の美味しいおすすめ評判の12店
東京都内で食べられる本格スープカレーの美味しいお店をピックアップして掲載しています。どのお店も人気店で定評のあるお店です。スープカレーを初めて食べる方や東京で初めてスープカレーを食べる方がスープカレーのお店を探しやすいようにまとめています。
【東京ビリヤニ2021年最新版】東京本格ビリヤニ人気の美味しいおすすめ評判の8店
東京都内で食べられる本格ビリヤニの美味しいお店をピックアップして掲載しています。どのお店も人気店で定評のあるお店です。ビリヤニを初めて食べる方や東京で初めてビリヤニを食べる方がビリヤニのお店を探しやすいようにまとめています。

その他各地のカレー

東京本格ビリヤニ人気の美味しいおすすめ評判の店

【東京ビリヤニ2021年最新版】東京本格ビリヤニ人気の美味しいおすすめ評判の8店
東京都内で食べられる本格ビリヤニの美味しいお店をピックアップして掲載しています。どのお店も人気店で定評のあるお店です。ビリヤニを初めて食べる方や東京で初めてビリヤニを食べる方がビリヤニのお店を探しやすいようにまとめています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました