【神保町2021年最新版】東京カレー激戦区神保町カレーおすすめ定番7店と人気の評判カレー3店

東京カレー
東京カレー

「カレーの聖地」とも言われる神保町。カレー店の数も多くそして古く創業したカレー店が多いことでも知られている。カレーイベントも行われカレー熱を帯びており、カレー店オーナーによっては神保町に出店することが憧れでもある。

そんな神保町でもカレーファンに愛され続け、病みつきになるカレーを提供するお店を選びまとめてみました。

特徴としては圧倒的に欧風カレーが人気なお店が多いので初めて東京の神保町に足を運ぶなら以下の「東京都カレー激戦区神保町定番カレー店」の中から選んで試してみると良いでしょう。

現在コロナの影響で、営業時間や休業日が変動的な店舗があります。訪問される場合は、各店のSNSなどで営業の確認されることをおすすめします。

掲載の順番は関係ありません。

ページの下の方に「東京の美味しいカレー地図」をつけました。

東京都カレー激戦区神保町おすすめ定番カレー店

共栄堂

神保町のレジェンドカレー店の一つ。大正13年創業スマトラカレーと称する黒に近い濃茶色のカレーソースは野菜と肉の旨味を閉じ込める。別々に煮込むポーク・チキン・ビーフ・エビ・タンとそれぞれの味が異なる。

住所千代田区神田神保町1-6 神保町サンビルディング B1
連絡先03-3291-1475
公式リンクおよび食べログHP

食べログ

カリーライス専門店エチオピア本店

インド風カリーライス店で超人気有名店の一つ。チキンカリーが人気だが野菜好きにはミックスチキン野菜カリーも人気。食券制です。

住所千代田区神田小川町3-10-6
連絡先03-3295-4310
公式リンクおよび食べログHP

食べログ

まんてん

創業昭和56年のライスカレー店で懐かしのカレーライス。カツカレーが人気。店外で並ぶことあるが、回転が良いので待ち時間は比較的少なく入れる。着席するとお冷とアイスコーヒーが出される。支払いは後払いの着席払い。

住所千代田区神田神保町1-54
連絡先03-3291-3274
公式リンクおよび食べログ食べログ

キッチン南海 神保町店

昭和41年創業で建物老朽化で2020年6月閉店した本店に変わり、7月末に徒歩圏内に神保町店として料理長がのれん分け独立店として変わらぬ味でオープン。洋食店だがカツカレーが人気。

住所千代田区神田神保町1-39-8 ハウス神保町 1F
連絡先03-3219-1616
公式リンクおよび食べログ食べログ

欧風カレーボンディ 神保町本店

神保町を代表する人気のお店の一つ。欧風カレーでライスと別でソースポットでの提供。提供される前にジャガイモがサーブされる。系列のボンディ神田小川町店は神田カレーグランプリの初代優勝店。

住所千代田区神田神保町2-3 神田古書センター 2F
連絡先03-3234-2080
公式リンクおよび食べログHP

食べログ

ガヴィアル

1982年創業の人気の欧風カレー店。ライスとカレーは別々にサーブ。カレーは皿でランチでは同時に2種類のカレーを食べれる。茹でジャガイモも提供。

住所千代田区神田神保町1-9 稲垣ビル 2F
連絡先050-5597-9656
公式リンクおよび食べログHP

食べログ

[移転開店準備中]欧風カレー専門店 ペルソナ

1983年創業の欧風カレーで人気のお店。残念ながら2019年10月閉店以降、移転先がまだ定まらずの状態。

住所
連絡先
公式リンクおよび食べログ食べログ

神保町で美味しいと評判の人気のあるおすすめカレー店

桃の実

ビストロのお店が2号店として2017年にインド風カレーライス店をオープン。ダルやサブジ・ピクルスなどが乗ったワンプレートタイプ。

住所千代田区神田三崎町1-1-14 三崎町大島ビル 1F
連絡先03-5577-2879
公式リンクおよび食べログHP

Facebook

食べログ

セイロンドロップ

紅茶専門店でランチのスリランカカレーが人気のお店。2種類のカレーと副菜をワンプレートで楽しめるスリランカプレートのランチセットが人気。

住所千代田区西神田2-8-9 立川Aビル 1F
連絡先03-3261-2791
公式リンクおよび食べログHP

Facebook

食べログ

スープカレー屋 鴻 神田駿河台店

人気のスープカレー専門店。豚骨ベースまたは鶏ベースのスープを選べて、具材を選び、最後に辛さ加減を選べる。

住所千代田区神田小川町3-10-18
連絡先03-5280-8228
公式リンクおよび食べログ食べログ

神保町のおすすめカレーのお店まとめ

後継者不在や建物の老朽化による移転や廃業で昔から引き継いできたレジェンドな味が無くなる前に、食べに行きたいものですね。

CurryPressMAP東京|東京の美味しいカレー地図

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました