【レトルトカレー食レポ】無印良品 [新発売]「辛くないカレー」シリーズに新たに「素材を生かした 辛くないジンジャードライキーマカレー」「素材を生かした 辛くないスパイシーチキンカレー」が登場

食レポ
食レポ

無印良品の辛くないカレーシリーズのジンジャードライキーマカレーとスパイシーチキンカレーは辛くなくても本当に美味しいのか?まじ、美味かった!

9月30日(昨日)無印良品から新発売となった「辛くないカレー」シリーズの「素材を生かした 辛くないジンジャードライキーマカレー」と「素材を生かした 辛くないスパイシーチキンカレー」は辛くなくても美味しいのかどうか?

さっそく食べてみた。

「素材を生かした 辛くないジンジャードライキーマカレー」をチェック。

まずはパッケージを確認。

裏面はおなじみのこんな感じ。

ダイエットが気になる人はこちらに注目。

そして原材料のトップは意外にも野菜。さらに。え?牛肉なんですか!続いて揚げなす?確かにキーマとは相性が良い。

「素材を生かした 辛くないスパイシーチキンカレー」のパッケージはこんな感じ。

裏面はこんな感じ。今気が付きましたが、製造所が「素材を生かした 辛くないジンジャードライキーマカレー」は兵庫県神戸市だけど「素材を生かした 辛くないスパイシーチキンカレー」は宮城県岩沼市と別々なんですね。

ダイエットを気にされる人はこちら。「素材を生かした 辛くないジンジャードライキーマカレー」よりも若干脂質が高いですね。

原材料トップは蒸し鶏肉!これは無駄な脂分を落とすためなんでしょうかね。

「素材を生かした 辛くないジンジャードライキーマカレー」と「素材を生かした 辛くないスパイシーチキンカレー」いずれも「辛くない」と表示されています。

さらには、いずれも「甘い」も「辛い」も「激辛」も表示なし。

分量はどちらも180gと他の無印良品の製品と同じ。他メーカーと比較しても標準サイズですね。

器に盛って実食

「素材を生かした 辛くないジンジャードライキーマカレー」

器に盛ってみました。パッケージの写真どおり濃いめの茶褐色でドライキーマらしく肉感がもりもりですね。

質感はやはりドロドロ系。具がみっちりなのがわかります。クローブの香りがほんのりとして食欲を誘います。

実際に食べてみると、濃厚!香りもいいし味付けは濃い目でスパイス感がいいですね。もちろん辛くない。辛くないけど美味しいカレー。

原材料では野菜がトップでしたが、全然わかりません(おそらく全てペースト状になってしまうので)。それよりもひき肉の肉感がちゃんと残してあって、よく噛むと牛肉の旨味が出てきますね。

「素材を生かした 辛くないスパイシーチキンカレー」

続いて「素材を生かした 辛くないスパイシーチキンカレー」はやや赤みがかった色合いで、スープの中に具が浮かんでる雰囲気。油分も多いのが見て分かります。

チキンは親指程度の大きさ、やや小ぶりな印象。

香りがよく、粘度はサラサラ系でシャバシャバまで行かない感じ。一般的な欧風カレーと比べると、やや柔らかめ。

これ、ぶったまげた!口に含むとスパイスの香りがそれぞれタイムラグがあって、鼻腔を通っていく感じ。香りのレイヤーを楽しめる。

もちろんこちらも辛くない。辛くないのに美味しいカレー。むしろ、辛くないから味と香りを楽しめる部分もあるのかもしれない。

まとめ

辛くないカレーって甘いのでは?というイメージがあったりするけど、全然甘ったるさなどは微塵も感じられない。しかもちゃんとスパイス感があって十分カレーを楽しむことができる。

辛いものを求める方には物足りなさを感じる人もいるかもだが、辛いのが苦手な方や「今日は汗かきたくない」人には、超オススメのカレーですね。

 

無印良品公式ホームページで商品確認と購入

無印良品公式ホームページの商品に直接リンクしました。詳しい商品情報は以下のリンク先でご確認ください。

「素材を生かした 辛くないジンジャードライキーマカレー」

「素材を生かした 辛くないスパイシーチキンカレー」

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました