【新製品】【春だけの味わい】たけのこと海老のココナッツレモンカレー発売開始!-NISHIKIYA KITCHEN-

新製品
新製品

● 製品名
たけのこと海老のココナッツレモンカレー

● 発売日
2022-02-15

● 誰向け
一般向け

● キーワード
欧風カレー, レトルト

● 製品の特徴およびPR


■シチリア産レモンのこだわり
シチリア産レモンは1番人気レモンクリームチキンカレーと同じものを使用しています。一年中暖かいシチリアで育ったレモンは、香りがよく、スパイスとあわせても香りがしっかりと残ります。そんなこだわりのシチリア産レモンを使って、四季の味わいを表現しました。

■具材のこだわり
具材には「たけのこ」と「海老」を使用しています。
たけのこは、シャキシャキとした食感の高知県産のたけのこを使用しています。高知県産のたけのこは旬の4月下旬から5月上旬に収穫された後、天日干しで乾燥たけのこにしています。乾燥たけのこを自社工場で水煮にする工程を経ることで、レトルトをかけても食感の良い味わいに仕上げています。

■ソースのこだわり
ソースは、コリアンダーやターメリックなどの数種類のスパイスとエビの旨味を生かしつつ、ココナッツミルクパウダーを合わせて、春にふさわしい優しい味わいのカレーに仕上げました。
シチリア産レモンは「果汁」と「皮」の2種類を使用しています。「果汁」はレモンの酸味を出すため、「皮」はレモンの香りを出すためです。レモンの香りが引き立つように、レモンクリームチキンカレーよりもレモンの皮の配合を多くしています。

■春カレー
発売日:2022年2月15日(火)
価格:500円(税込)
内容量:180g
賞味期限:お届け時約4ヶ月半以上(商品に表示)、直射日光を避け、常温で保存
※開封後はお早めにお召し上がりください。

● 製品の詳細ページ

春カレー|<公式通販>NISHIKIYA KITCHEN-レトルトカレー・スープの通販-
【数量限定】春カレーは、たけのこと海老のココナッツレモンカレー。春にぴったりの爽やかな味わいです。ニシキヤキッチンのレトルト食品はすべて化学調味料・着色料・香料不使用で安心してお召し上がりいただけます。

● お問い合わせ先
【本商品に関するお客様からのお問い合わせ先】
NISHIKIYA KITCHEN(ニシキヤキッチン)通販部
Tel:0120-19-2498(平日10:00~17:00)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました