fbpx

【レトルトカレー食レポ】手羽元カレー〜じっくり煮込んだ華味鳥の手羽元がまるごと入った食べごたえのある味

【レトルトカレー食レポ】手羽元カレー〜じっくり煮込んだ華味鳥の手羽元がまるごと入った食べごたえのある味

食べた日:2018年7月5日
内容量:200g
製造者・販売者・輸入者(いずれか):トリゼンフーズ株式会社

九州産銘柄鶏「華味鳥」の手羽元をそのまま一本使用したカレーとのこと。なかなか手羽元一本入ったレトルトってないので楽しみです。

ルーはドロドロ系でこってりしたイメージです。そこに手羽元がゴロンと入ります。もちろんレトルトパウチの中に入ってますので、盛り付けの際は気をつけないと阿鼻叫喚図になってしまいます。

一口いただきますと、最初からけっこうピリピリと来ます。油断してました。

ですが、和出汁の旨味でしょうか。しっかりしてますし僅かな酸味とコクも感じられます。

カレーに入った手羽元、手で食べるの面倒くさいなぁとよぎりましたが、スプーンで一刀入れてみますと、簡単にほぐれ、骨からも簡単に外れました。こりゃ楽チンでいただけます。

手羽元の他にもニンジンも確認できました。

和出汁風味の欧風カレーといった感じで、最初ピリピリだった辛さは最後には重なっていい感じの辛さになってました。

 

by カエレバ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Facebook コメントをどうぞ

食レポカテゴリの最新記事