fbpx

【レトルトカレー食レポ】S&B 噂の名店 至福の重ね技 ラムキーマ&チキンカレー

【レトルトカレー食レポ】S&B 噂の名店 至福の重ね技 ラムキーマ&チキンカレー

食べた日:2018年4月28日
内容量:180.2g
製造者:キサイフーズ工業株式会社
販売者:エスビー食品株式会社

 

「あいがけ」もとうとうここまで来たという感じで、ついにレトルトも一食で2つのカレーの味を楽しめるようになりました。今回はラムキーマとチキンカレーと贅沢な組み合わせ。

しかも、実際にあるお店の味を楽しめるようになってます。今回のこのカレーは埼玉県所沢市にある「ネゴンボ33(negombo33)」というお店を再現しています。

本格派を予感させる香りが漂います。そして付属の花椒の香りも食欲を盛り上げてくれます。

わかりますが、量がこれだけ違います。右側がラムキーマで左側がチキンカレーです。

 

まずはラムキーマから。ルーはねっとりとドライキーマという感じの濃いめのルー。味もコクがありライスが進みます。辛さはさほどでもない感じでした。

続いてチキンカレー。こちらは対象的にルーがシャバシャバ系でパウチからルーを出すとき気をつけないと勢い余って、こぼす危険性があるくらいシャバシャバです。

チキンも数個コロコロ とあります。こちらもさほど辛くなくパッケージには中辛で5段階の3という表記です。このシャバシャバさはバスマティライスに合いますね。

 

レトルトながらかなり本格的でお店との比較はできませんが、家でこれだけレベルの高いカレーが5分ほどで食べれるなんて、とても贅沢だと感じました。

 

by カエレバ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Facebook コメントをどうぞ

食レポカテゴリの最新記事