fbpx

【レトルトカレー食レポ】ゲイロード ビーフカレー

【レトルトカレー食レポ】ゲイロード ビーフカレー

食べた日:2018年4月26日
内容量:180g
製造者:エム・シーシー食品株式会社

 

今回、バスマティライスがあったので使ってみました。

香りもは何かのスパイスが際立つのではなく、よくブレンドされた感のある上品なトーンです。

同製品のチキンカレーと同様にトロトロな具合のルーです。ただチキンカレーとの違いは一口目から感じられました。それは辛さ。酸味はチキンカレーでもちょっと強めで感じましたが、辛さは一段と辛い感じです。もちろん食べれば食べるほど辛さは増してきます。

チキンで感じられたルーの中の玉ねぎのつぶつぶ感はさほどでもなかった。

ビーフは小さめのがコロコロと5〜6個入ってます。

後から猛烈なスピードで辛さが追いかけてきます。

辛さと酸味が際立ちますが、コクもしっかり感じられます。

パッケージを見ると辛さ表示が「4.5」。チキンカレーは「4」でしたのでチキンよりもチョイ辛なのかと思いきや、けっこうな辛さでした。

バスマティライスには、もう少しシャバシャバ系のルーの方が合ってる気がしました。

こちらもパッケージに「化学調味料、エキス類、小麦粉不使用」と明記しています。ダールパウダーを使ってますね。

しかしインドにはビーフカレーってあるんでしょうかね?

 

by カエレバ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Facebook コメントをどうぞ

食レポカテゴリの最新記事