fbpx

【レトルトカレー食レポ】北海道産チキンの濃厚スープカレー〜3種のブイヨンの深いコク〜

【レトルトカレー食レポ】北海道産チキンの濃厚スープカレー〜3種のブイヨンの深いコク〜

食べた日:2018年6月23日
内容量:360g
製造者・販売者・輸入者(いずれか):ハウス食品株式会社SM

内容量360gと大盛りサイズ。スープカレーと言えばやはり具材ゴロゴロのイメージ強いですよね。それをレトルトで再現した感じですね。

温め時間も7分〜9分とちょい長め。そして、パウチから器に移すのが緊張。なぜならシャバシャバ状態のスープと丸々のゆで卵や大ぶりのジャガイモにニンジンがドドーンと飛び込んでいくからビビる。

そのザッパーンと日本海の波打ち際の様相からは想像できない爽やかで華やかな香りが漂い始めます。スパイスというよりはハーブの香りが強い感じです。けっして鼻につくということではないです。

具材はかつて見たことのないゴロンゴロン加減です。ジャガイモドーン!ニンジンドーン!ゆで卵ドカーン!って感じで食べごたえ抜群!鶏肉も入ってます。

でもって、ちゃんと中まで味が染みてて美味しいです。

味のバランスもよく整えてきました〜って感じです。

具材の量が多いので、ご飯を少なめにして食べるとダイエットにも良さそうな感じですね。

 

by カエレバ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Facebook コメントをどうぞ

食レポカテゴリの最新記事