fbpx

【レトルトカレー食レポ】ゴルゴンゾーラビーフカレー

【レトルトカレー食レポ】ゴルゴンゾーラビーフカレー

食べた日:2018年6月11日
内容量:180g
製造者・販売者・輸入者:株式会社にしき食品

さて、このカレーをなぜ選んだかと言うと、筆者はカレーも好きですが、ゴルゴンゾーラチーズや青系チーズも大好きなのです。ですから「ゴルゴンゾーラビーフカレー」なんてタイトルを見つけると当然ジャケ買いしてしまうわけです。

開封すると、ゴルゴンゾーラの香り、はしなかったですね(笑

クリーミーなドロドロ系のルーです。カレーと言うよりシチューに近い雰囲気です。欧風カレーには間違いないでしょう。

一口いただきますと、辛さはほとんど感じないレベル。だけども甘いかと言えば、そこまではいかないです。

食べ続けますが、辛さはほとんどやってこないレベルです。

で、問題のゴルゴンゾーラはどうかと言うと、まったく感じませんでした。と言いますかパルメザン系のチーズなのではと。。。

「原材料名」には「チーズ」としか記載されてないのでわかりませんね。でもパッケージの正面に「ゴルゴンゾーラ」と大々的に記載してるので、たぶん入ってるんでしょう。

入ってなかったら最近のキリンさんの「黒ビールかりー」と称して黒ビールが入ってなくって「事実と異なる表示をしていた」事件と同じになってしまいますからね。

入っててください。

 

by カエレバ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Facebook コメントをどうぞ

食レポカテゴリの最新記事