【レトルトカレー食レポ】新発売!プリックThaiCurry<ヤマモリ>

【レトルトカレー食レポ】新発売!プリックThaiCurry<ヤマモリ>

食べた日:2018年6月7日
内容量:160g
製造者:
販売者:
輸入者:ヤマモリ株式会社

この内容表示を見るだけで本気度がわかりますね。タイで製造して輸入ですから本場の味が期待できます。

内容量は平均的な180〜200gより若干少なめの160g。

辛さは5段階の5を表示してます。辛いのが苦手な筆者としては少々ビビりますが何事もチャレンジです。とはいえ、商品名がプリック!ですからね。あのタイの唐辛子でメジャーな小粒でピリリと滅法からいヤツ。

パウチを開くとタイ特有の香りが湧き出します。

お皿に注ぐとけっこう具材が入っているのがわかります。

ルーはシャバシャバ系ですね。

バイマックル(コブミカンの葉)もホールで入ってるので香りが強いです。

一口大のチキンがゴロゴロ。4〜5個は入ってたかと。

実食すると・・・辛い!

まずは甘さがそして辛さがやってきます。この辛さはきっと甘さに隠れているだけで、あとでドッカ~ンと来るやつに違いない。

塩分もけっこうしっかり目。これは美味い!再現度が高い!というか、現地生産してるのだから再現も何も本物そのものだ!

いや〜どんどん辛くなる!けど美味い!あ〜これ、やみつきになるパターンですな。脳がもうやられてます。

すでに気分はタイですわ。

プリックは2本、バイマックルは2枚入ってました。

これ、本日現在一番のオススメです!

他のヤマモリ社の商品も試してみたい。

 

by カエレバ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Facebook コメントをどうぞ

食レポカテゴリの最新記事