fbpx

【レトルトカレー食レポ】京の九条のねぎのグリーンカレー

【レトルトカレー食レポ】京の九条のねぎのグリーンカレー

食べた日:2018年5月26日
内容量:200g
製造者:
販売者:こと京都株式会社

パッケージがオシャレですね。

グリーンカレーと聞いてどんなカレーを思い出すでしょう?最初買い求める際に「グリーンカレー」と商品名にあるので、「タイカレーのグリーンなのか?」それとも「インドのサグカレーなのか?」と悩みつつあえてパッケージを読まずに購入。

でも、食べる前にパッケージの内容をうっかり読んでしまいました。はい、原材料に「ほうれん草ピューレ」と書いてます。サグ(ほうれん草を代表する青菜野菜のカレー)系です。

パッケージから良く肥えた土の香りがしてきそうです。そして新鮮なネギの匂いも。

香りはちょっとカルダモンとシナモン系でしょうか。

ルーはドロドロ系の固さです。

色は写真だとわかりにくいんですが、ややグリーンでいい感じになってます。

一口目はさほど辛さは感じません。味はザ・ニッポンのカレーです。ほのかにネギの香りが感じられます。気にしないと通り過ぎてしまうくらいのネギ度合いです。

具は特にはありませんでしたが、つぶつぶ感があるので変化があって飽きずに食べられます。

光に当たるとグリーンなのがわかりやすいですね。

最後までさほど辛さを感じることなく完食。

たぶんお子さんでも食べられるのではないかと思います。カレーはイエローという固定概念がある方はたまには色の変化を付けてみてはいかがでしょう?

 

by カエレバ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Facebook コメントをどうぞ

食レポカテゴリの最新記事