fbpx

【レトルトカレー食レポ】〜札幌で大人気のカレー専門店〜マジックスパイススープカレー

【レトルトカレー食レポ】〜札幌で大人気のカレー専門店〜マジックスパイススープカレー

食べた日:2018年5月10日
内容量:307g
製造者:
販売者:株式会社明治

スープカレーといえば北海道というくらい有名ですが、まさかスープカレーがレトルトになるとは驚きました。だってスープですからね。

パッケージにはスープカレーの名付けの親でもあるスパイスマジックについて説明があり、札幌本店の他にも本州にも店舗があると紹介されています。

三部構成となっており、本体のカレールー、特製ペースト、そして特製スパイスミックスが内包されてます。

特製ミックススパイスは好みに合わせて適量入れるとのこと。全部入れるとどこかに飛んでいってしまうようなので、びびってほんのちょっとだけ試しに入れてみました。

ライスとは別で深めの器に温めたスープカレーを注ぎます。熱い上にルーがスープ状でなおかつミートボールとウズラの卵が入っていますので、あまり勢い良く注ぐとスープが跳ねて火傷しますので気をつけてください。

別盛りのご飯をスプーンですくってスープカレーに少し沈めて浸して食べる感じ。

具材はミートボールとウズラの卵の他に鶏肉。そして嬉しいのがキャベツや人参などの野菜がけっこう豊富に入ってます(湯気ですいません)。

一口目、かっら〜い!いきなりですが、辛いです。じわじわではありません。スパッと来ました。

シャープな辛さにスッキリした酸味。かといって薄っぺらさはなく、病み付きになるかもな、旨味。

これはレトルトカレー界の新境地かもしれませんね。

 

by カエレバ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Facebook コメントをどうぞ

食レポカテゴリの最新記事