fbpx

【レトルトカレー食レポ】よこすか海軍カレー

【レトルトカレー食レポ】よこすか海軍カレー

食べた日:2018年5月2日
内容量:200g
製造者:
販売者:株式会社ヤチヨ YCM

 

パッケージはレトロな雰囲気を醸し出したデザインで、タイトルの「よこすか海軍カレー」というフォントが妙にカワイイ。女性狙いなのか、女性がデザインされたのか。

横須賀といえば海軍、海軍といえばカレー!ということで、よこすか海軍カレーを食べてみました。

今回はベーシックな欧風と言いますか、日本人向けにカスタマイズされた日本式カレーのレトルトです。

香りもやはり子供の頃から慣れ親しんでいる、インドカレーなどとは別の給食だったり家のカレーだったりの香りです。

また日本式カレー特有の小麦粉たっぷりでとろみが効いてます。一説によると海軍が船の揺れでこぼれないように小麦粉でとろみをつけたなんて話を聞いたことありますが、どうなんでしょう。

お味は安心のベーシックなバランスです。ただ一口目は甘めですが、後から黒胡椒系の辛さが効いてきます。ヒーハー的ではなくヒリヒリー的な辛さです。

具材もやはり定番の人参とジャガイモがゴロゴロです。もちろん牛肉も入ってます。

普段は欧風カレーや日本式カレーは食べないんですが、たまに食べるとホッコリするもんですね。

 

 

by カエレバ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Facebook コメントをどうぞ

食レポカテゴリの最新記事